メニュー
採用情報

お電話による問い合わせ

福岡地区

0120-054-201

北九州地区

0120-165-201
※受付時間/10:00〜17:00(土日祝日を除く)
お問い合わせフォーム

ふれあい会ブログ


ふれあいの家長住では、毎年お隣の大きな梅の花がきれいに咲き、6月ごろになるとそのお隣から伸びた枝から梅の実がふれあいの家長住の敷地内にもたくさん落ちてきます。
そこで、今年はある職員がお隣の方にお会いした際に「おいしそうな立派な梅ですね。こちらに落ちてある分で梅漬けを作ってもいいですか?」とお尋ねしたところ快く許可してくださいました。
そこから職員と入居者様で梅漬けを作り、約1ヶ月半漬け込み、8月1日本日、梅漬けが完成しました!!出来上がった梅漬けをご覧になった入居者様は「まぁ、美味しそうに出来たね。」ととても嬉しそうな表情をみせていらっしゃいました。これから皆さんで食事の際に美味しく頂いたり、梅をくださったお隣の方にもお礼として差し入れしたりしようと考えています。

一覧に戻る