メニュー
採用情報

お電話による問い合わせ

福岡地区

0120-054-201

北九州地区

0120-165-201
※受付時間/10:00〜17:00(土日祝日を除く)
お問い合わせフォーム

ふれあい会ブログ


いよいよ夏の到来を迎え、気が付くとセミの鳴き声が当たり前に聞こえる季節がやって参りました。

ふれあい会では、新型コロナの影響から、施設面会の自粛にご協力を頂いておりましたが、6月に入り感染状況も段々と落ち着きを取り戻してきた為、一部緩和して面会ができる状況となりました。これに伴い、どの施設でも面会の問い合わせが増えてきています。

ふれあいの家黄金でも、県外在住のご家族が面会の為に来福され、久方ぶりの対面を果たされました。入居者様とご家族が、とても喜ばれている姿を目にすることで、働いている職員もうれしい気分になり、明日への活力を頂きました。

7月からは、リモート面会も開始することとなりました。早速、6月に来福して面会をされたご家族にご利用頂き、ふれあいの家黄金でのリモート面会第一号!となりました。準備段階では、不具合なくリモート面会が行えるか不安でしたが、トラブルなく行うことが出来ました。画面越しで顔を見ながら笑顔で話をされている姿を見ると、準備の苦労や不安が吹っ飛びました。今回で、リモート面会の要領も覚えることができたので、今後は入居者様とご家族との尊い時間が増えることが想像でき、うれしく思います。

7月に入り、新型コロナの感染者数が急拡大しております。引き続き施設での感染対策を行って参りますのでご理解とご協力の程よろしくお願い致します。また、リモート面会の活用を、心よりお待ち申し上げます。

一覧に戻る